どいんこ夫婦のハッピーリタイアへの道
金持ち父さんを読んで一念発起!夫婦でハッピーリタイア目指して奮闘中!!2014年にどいんこはサラリーマンを卒業!そしたらママになりました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
円高です
どいんこ@円高に進行しつつありますね。

株安なので、がっかり君です・・・・。

生命保険の終身保険はドル建てでしているので円高のほうがありがたいが・・・。

長期的にみれば、円安傾向であることは間違いないが、80円時代を知っているとおりゃーっと投資までマインドがいかない・・・。

日経平均は13,000円が妥当だとあおる記事も出てきている。

どうしたものかね・・・。

個人的には、円高時には旅行が一番なのはわかっているけど、子供が小さいのでなかなか行けないし。

先日、しぶしぶ固定資産税の支払いをnanacoカードでセブンイレブンでしてきました。


人気ブログランキングへ

ポチがあるとうれしいです
スポンサーサイト
学資資金をどうするか
どいんこ@学資資金を検討中

高齢夫婦のもとに産まれた息子!
(ええ、老い先短いです)

この子の学資資金を作らねば!

保険会社に勤めていたのですが、本当になめとんのかってくらい円建て商品は増えませんな・・・。
(元本割る学資保険って、やる価値ないやろ:こらっ、かんぽ生命お前のことじゃ!)

投信でやるのもなー、うーん・・・・。

外貨だよなー、って最近の円安・・・・。(本当に間が悪い)

子供一人2000万円といいますからねー!(めまいがっ)

さあ、どいんこかーちゃんがんばりますか!


人気ブログランキングへ

ポチがあるとうれしいです
外貨一時払年金・終身保険
キャッシュポジションを増やそうと、外貨建て一時払年金や一時払終身保険を売却中

支払った時の為替よりはちょっと負けてるけど。97円と100円くらい。

いまと違い金利が高かったので、MVA(市場価格調整)で比較的プラスになっている。

ただ、保険商品って解約書類を郵送しなきゃなんないとか、

書類到着時の翌日のレートですとか、遅いよなー・・・。

おいおい、郵送先は長崎県かよ・・・・。(旧AIG系はみんな長崎ですね)

まーぶーぶー文句も言いづらいけど・・・。

実際、投資性の商品だったら証券会社のほうがスピードは段違いにあるよなー・・・。

まぁ、あたりまえなんだけど。

保険商品にして5年超なら一時所得になるくらいかな???

税金が(解約返戻金ー既払保険料ー50万)X 1/2

利益が50万円未満なら実質非課税くらいかな。

5年未満で解約しちゃうと20%源泉されちゃいますからね。

こんだけ、キャッシュ増やしてんだから、買付通れ!!!!
円安ものすごい勢い!
こんにちは、どいんこです。

円安勢い止まらないですね、あっというまに100円です。

FXやってる方は、ボラティリティがあるんでおもしろいのかなって思います。

(でも、メル友でFXやってる子から、「ひぃーん、やーばーい」っていう泣き言を聞いたので、それ以上深くは聞きませんでした)

どいんこ株と不動産はやりますが、FXはやりません。

どいんこ前のブログでも書きましたが、今は「最後の円高」だと思ってます。

日本のGDPは2000年が天井でした、「通貨は国力を表す」です。

多少のぶれはありますが、このような円高はもう来ることはないと思ってます。

とはいえ、ほんの数年前までドル円のレートって100円ー120円のレンジうろうろしてたんですよね。

まだまだ、外貨は買っていきます!

その前に一棟ほしいなー、買付通らないかなー。
円安一服感
こんにちは、どいんこです!

為替市場もちょっと一服感ですね。

かなり、外貨保有の方の戻り売りも大量にあったみたいですね。

ただ、どいんこは円安論者なのでまだまだこの円安は続くと思っています。
「通貨は国力をあらわす!」これに尽きると思っています。

不動産だけでなく外貨(日本国内金融機関にあるヤツじゃなくて)も増やしていきたいと思います。
日本国債不安すぎる・・・。
copyright © 2005 どいんこ夫婦のハッピーリタイアへの道 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。