どいんこ夫婦のハッピーリタイアへの道
金持ち父さんを読んで一念発起!夫婦でハッピーリタイア目指して奮闘中!!2014年にどいんこはサラリーマンを卒業!そしたらママになりました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インベスターズZ
どいんこ@株式市場下げでベアを仕込む・・・

個別株は売りそびれて、悲惨・・・。

株式を面白く、身近に読めるマンガ「インベスターズZ」


めちゃ、面白いです。

ドラゴン桜の作者が書いています、現在連載中

この作者って、最初サラリーマンで実家継いで、それたたんで、マンガ家になった変わり種

近い経歴だと、「ナニワ金融道」の青木さんかな??

だから、絵もあんまり上手じゃないけど、読ませます!

11巻Kindleまとめ買いして一気に読んじゃいました。

人気ブログランキングへ

ポチがあるとうれしいです
スポンサーサイト
ホリエモンを読む
どいんこ@ホリエモンを読む

ホリエモンの最新刊「君はどこにでも行ける」を読みました。(Kindle版で)

日本の現状が冷静でビジネスチャンスがどこにあるのかが書いてある。

目次はこんな

1章 日本はいまどれくらい「安く」なってしまったのか
2章 堀江貴文が気づいた世界地図の変化〈アジア 編〉
3章 堀江貴文が気づいた世界地図の変化〈欧米その他 編〉
4章 それでも東京は世界最高レベルの都市である
5章 国境は君の中にある
特別章 ヤマザキマリ×堀江貴文[対談] 無職でお気楽なイタリア人も、ブラック労働で 辛い日本人も、みんなどこにでも行ける件
おわりに

この本を読んで、「君はどう動くの?」問いかけられている!



人気ブログランキングへ

ポチがあるとうれしいです
アドラーへのアクセス
どいんこ@アドラー本読む

ずーっと気になっていて、読んでなかった本をやっと読みました。

お手軽Kindle版で!

NHK教育の名著100分にも作者の岸見一郎さんが出演していて、解説してました。

アドラーアプローチって「勇気」いるんですね。

まず「あなた」がはじめなければならない。
いっさいの条件をつけることなく、どんな結果が待っていようとも、最初の一歩を踏み出すのは「あなた」です。


でも、真実だっ!

子育てにも言及しているので、どいんこにはとてもためになった。

良書です!!!




人気ブログランキングへ

ポチがあるとうれしいです
逆転の仕事論ー堀江貴文
どいんこ@歯科矯正うっとうしくなってるけど、ガマン・・・・。

またホリエモンの本読んでみました。



面白く読めた人とそうでない人がいました。

①すごいぞこの人-佐渡島傭平 元講談社の敏腕編集者(ドラゴン桜とか)

作家のエージェント業とかクックパッドとのコラボとかすさまじい限りの創造性ですね。

ホリエモンが、早く独立しなよと言ったけど、とんでもないモンスターを世に放ってしまったと言わしめるほど。

②あー台無しだよこの人ー岡田斗司夫 愛人問題流出後の対応・・・・

「僕は自分以外の人間はみんな犬に見えています」

「こんな騒動があっても僕の8人の彼女は離れていきませんでした」って・・・・

彼女も犬なのかよ・・・、いいけど、別に人格者である必要はないけど、ディスクローズ必要もないんじゃないかな。

どいんこは、個人的には楽しんで読めました(岡田斗司夫以外)

人気ブログランキングへ

ポチがあるとうれしいです


トリプルA
どいんこ@息子の体重が10キロになって、腰痛が悪化・・・・くすん

最近、読んだ本で知らない作者だったんだけど、格付け会社についてかなり詳しくおもしろく書かれてました。

バブル崩壊後の山一・拓銀・東邦・千代田生命などの破たんについてもよくわかるし

格付け会社のバックグラウンドもよくわかります。

格付け会社の各社の特色もなるほどなとも思いました。

証券会社にいたころは、債券販売のチラシに各社の格付けならべて、必死で販売してたことを思い出しました。
(債券販売は締切が決まっていたので、ノルマがきつくて、つらかった・・。
必死だったのか、寝言でも債券販売のセールストークをしてたらしく、母に朝心配されました・・・)

こんな風に決まってたのね・・・、当時の私に教えたい気分でした。





人気ブログランキングへ

ポチがあるとうれしいです
copyright © 2005 どいんこ夫婦のハッピーリタイアへの道 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。