どいんこ夫婦のハッピーリタイアへの道
金持ち父さんを読んで一念発起!夫婦でハッピーリタイア目指して奮闘中!!2014年にどいんこはサラリーマンを卒業!そしたらママになりました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
決済完了
どいんこ@不動産の売却って、興奮する!!

今日は、区分の決済日!

指定の銀行支店へ行く!

お部屋が借りられなかったので、カウンターで書類記入をすることになった。

司法書士さんなどと会って書類をごそごそ書き込んで!

売却代金がどいんこ口座に振り込まれるまで、しばし待つ!

なかなか口座反映しないので、手持ち無沙汰になる。

(以前、買主の時にこの決済で2時間待たされた時がある、月末で他銀行だった)

3回ATMで通帳記入を断行、15分後に反映し、ほっとみな解散となりました。

この資金でまた大きくディールをしたいものです。

人気ブログランキングへ

ポチがあるとうれしいです
スポンサーサイト
区分売却します!
どいんこ@息子ローリング寝返りで、母は布団を追い出される・・・。

8年前に競売で購入した区分所有物件を売却します!

買い手さんが付きました!(ありがたい)

購入した値段よりは、高く売却できたけど、修繕費を加味するとトントンよりちょっと利益な感じです。

いやー、初めて買った物件なので愛着もあったけれど、やはり区分なのでいつかは出口が必要です。

この物件は、本当にいろいろな経験をさせていただきました。

前所有者立ち退きで、機動隊を呼んでしまって大騒ぎになったり・・・。

お金がなかったので、自分たちでリフォームもしたし(ほとんど夫が・・・)

自分で仲介業者に営業をかけて入居者さんを決めてもらったり。

本当に、最初の一歩を着実に歩ませてくれたありがたい物件でした。

8年間の家賃収入以上の果実をもたらしてくれました。

人気ブログランキングへ

ポチがあるとうれしいです


区分所有の管理会社が本当にイマイチ・・・
どいんこ@火災保険の更新日がやってきてブルー・・・・

区分所有の管理会社が変わって約1年・・・、本当にイマイチな会社だ・・・。

退去されていた賃借人さんに水道代を2重徴収していた模様・・・・。

それって、連絡不徹底でことでしょう・・・。

区分所有は自分で管理会社選べませんからね、以前の会社から変わったのは委託料がおそらく安いから。

でも、業界の評判は「安いだけの理由はあるとのこと=イマイチ」ってことらしい。

本当に売り時なのだと思う!


人気ブログランキングへ

ポチがあるとうれしいです
せっせと修繕
どいんこ@地道に修繕

先回、壁紙文句言ったのが完成しました!!!(もちろん無料です)

IMG_0573.jpg

でふすまも破れてたので、なんとなく修繕してみました。
IMG_0534 - コピー

IMG_0572.jpg

じみーな修繕でした!!!!

人気ブログランキングへ

ポチがあるとうれしいです
うごっ、また退去・・・・
どいんこ@世界一キライな連絡!それは退去連絡・・・・・

区分所有の法人入居者さんから、来月末の退去連絡・・・・・。

うー、短かったけど優良入居者さんだった。

水漏れ事故とかあったけど、文句等なくて!

今度はキッチンを直さないと、ダメかなー・・・・・。


人気ブログランキングへ

ポチがあるとうれしいです
copyright © 2005 どいんこ夫婦のハッピーリタイアへの道 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。