どいんこ夫婦のハッピーリタイアへの道
金持ち父さんを読んで一念発起!夫婦でハッピーリタイア目指して奮闘中!!2014年にどいんこはサラリーマンを卒業!そしたらママになりました!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
法人決算終了
どいんこ@暑いです・・・。

やっと、法人決算終わって、申告納税完了です。

はー、すっきりした。

やらなきゃーとずーっとイライラするのイヤだもんね。

たいぶ決算処理も納税も慣れてきました。

厚生年金の引き落とし口座をゆうちょ銀行に変更しようと思って、ついでに年金事務所に行って書類をもらってきたんだけど

ゆうちょ銀行は引落口座対象外ーー

びっくりー、全銀連にも加入してる銀行になってるのに・・・。

っていうか、日本最大の銀行でしょ・・、もうびっくりー。

ゆうちょ銀行は零細会社の口座をわりと簡単に開設してくれる。

メガバンクなんて、やれ営業活動の実態があるかどうかパンフをもってこいだのいろいろうるさい。

たしかに振り込め詐欺とかの犯罪は防がなきゃだけど、できたばかりの法人に活動実態なんてないよ。

これからなんだからー!!!

という点では、ゆうちょ銀行は支店もATMもメチャあるし。

ありがたい存在ではあるが、厚生年金口座引き落とし不可ってそりゃないぜ・・。

人気ブログランキングへ

ポチがあるとうれしいです
スポンサーサイト
法人決算
どいんこ@嫌な季節が来た

息子が、突然の発熱・・・・、小児科が混んでいる。

この時期結構保育園を休んでいる子が多いそうだ、水遊びでちょっと風邪ひいたかな?

翌日には回復・・・、ほっとしている母

がっ、法人の決算書作成せねば、また税金払わねば!!!!!!!

税金きらーい!

赤字でも、均等割りっていう、情け容赦ない地方税が口を開けて待っている・・・。

人気ブログランキングへ

ポチがあるとうれしいです
もうすぐ決算
どいんこ@オリンピックにまるで興味がないのだが、息子には見せたい気がちょっとだけした。

法人の決算がもうすぐです、あー、めんどくさい・・・・。

もともと、消費税の還付やら社会保険料の引き下げ等目的で設立したので、

法人名義の物件が現在ないので、威力を発揮していないのが現状!

法人は設立して、赤字でも地方税が均等割りでかかってくるので、なんとか収益を上げることをしなければね!

今年は、それが課題です!

人気ブログランキングへ

ポチがあるとうれしいです

やっと健康保険証が届く
どいんこ@かーちゃんです

乳飲み子と格闘する毎日、母乳飲んで顔がぷっくぷくになってきてます。

法人を設立して、社会保険を付帯しました。

やっと、健康保険証が届いて、市役所に国民健康保険を廃止手続きに行ってきました。

なかなか届かなくて、年金事務所に問い合わせをしたりしました。

やっと届いたら、事業主の名前が間違ってる・・・・・。

オイ、大丈夫か、旧社会保険庁・・・・・・・。

間違ってますよTELしたら、「申し訳ありません、ご返送ください」言われた!!!

「はぁー、なんでそちらが間違えたのに、返送手続きを私がするんですか???」

と言ったら、「返信用の封筒を送りますので、ご返送ください」

その返送にまつわる郵送料金って、社会保険料?それとも税金??

頼むぜ、チェック機能がないのか?こらー!年金事務所!


人気ブログランキングへ

ポチがあるとうれしいです
土地を見に行く
どいんこ@法人で活動

事業を営むために土地を見に行く!

ぎゃっ、ものすごい鉄塔建ってるぅーーーーーーー!

こーれーは、ダメでしょう・・・・。

0.1秒で却下となりました。

安い土地は理由がありますなー!

育児も大変だけど、ボチボチ頑張っていこうと思ってます。

この子のためにも稼がなきゃ!


人気ブログランキングへ

ポチがあるとうれしいです

copyright © 2005 どいんこ夫婦のハッピーリタイアへの道 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。