どいんこ夫婦のハッピーリタイアへの道
金持ち父さんを読んで一念発起!夫婦でハッピーリタイア目指して奮闘中!!2014年にどいんこはサラリーマンを卒業!そしたらママになりました!
シーリングライト買ってみた
どいんこ@仕入れ

今春は退去があまりなくて本当に素敵でした。

でも油断はなりません、ですので、必殺大家人さんのようにシーリングライトなど安いときに

仕入れています。

ポンパレ シーリングライト

最近蛍光灯は、売ってませんもんね・・・。

人気ブログランキングへ

ポチがあるとうれしいです
BIG tomorrow (ビッグトゥモロー)発売記事
どいんこ@全国紙デビューで浮かれてるのもつかの間

株式市場の大暴落・・・(大出血)

8/25発売のBIG tomorrow (ビッグトゥモロー)に掲載されております。

立ち読みOK(万引きNG)でございます。
ビッグトモロウ burogu

株式市場の下げにアゴはずれそうな損失をこいています・・・・(ちょっと死にたい気分)

人気ブログランキングへ

ポチがあるとうれしいです
はぁっ、マジですか・・・・・・・。
どいんこ@息子の寝言がスゴイと少々愚痴を夫に言ったら、「あなたも寝言相当言うよ」と逆襲されショボン・・・。

築古木造アパートの管理会社の店長から突然TEL

いつもは担当さんからなので、なんだろと思ったら・・・・

案の定BADニュース

すみません、どいんこさん・・・、実は・・・・

「管理契約を結んだ時のミスで、

前所有者さんからの引き継ぎ入居者さんの家電家財の費用を間違ってまして・・・・

ずっと、こちらが多くお支払いをしてしまっていました。

昨年度の分は、こちらのミスなので請求をいたしませんので、

なにとぞ1月分から差し引きさせていただいてもよろしいでしょうか?」

えー、マジですか・・・・・、だから店長からのTELなのね・・・。

満室にしてもらってるし、仕方ないけど、もうガックシ・・・・。

本当にアパート運営はいろいろあります・・・・。あーブルー、利回り下がりっぱなし・・・。

人気ブログランキングへ

ポチがあるとうれしいです
どいんこ@保険金がちゃんと出て起死回生

波を打っていた床をはがして、下木をとりはらったら、そこは水漏れでまるでプールでした・・・・。

きゃーぁーぁー!!!

プール

水漏れはどーこーだーということで、洗面所を解体し、ここは結局違ってた・・・・。

解体洗面所

やっとみつけた、パイプのひび割れ・・・・。
ひび割れ

これは、3F・4Fの排水管らしく、階上でお風呂なんか使ったら、そのまま漏れていたらしい・・・はぁー・・・・

この排水管はコンクリートで覆われた場所にあったため、コンクリートはがして調べるという大工事に!

時間もお金もかかりました。

原因はこのパイプの上に上階から異物がぶつかり破損したということで

調査費用特約だけでなく、主契約上の損害認定をしてもらって、原状回復費用として、補修代全額保険金としてでました。

調査してもらった業者さんにも、経年劣化ではないことを必死で説明してもらいました。

本当によかった!

神様・仏様・日本興亜様でございます!


人気ブログランキングへ

ポチがあるとうれしいです
キャッシュフローゲーム101
ナチスのユダヤ人強制収容所に掲げてあることば

働けば自由になる Arbeit macht frei(ドイツ語)

えっ、これって逆説的真理「働いてもぜーーーたっいに自由になんない」よ・・・。

強制収容所の自由が「死」なら、真理かも・・・・。(わー)

これって、今では「ラットレース」と同意義語として扱ってあるけど、

経済的奴隷がサラリーマンならこれは真理だ!

連休中に金持ち父さんの「キャッシュフローゲーム101」を夫と一緒にゲームしてみた。

初めて、ラットレースから抜け出せました!

うれしかった!!

ゲームですら、いままで、抜け出せてなかった私って・・・・。

ファーストトラックに乗った時って、面白いようにビジネスが買えてしまう!

自分の決断がすべてを決める快感ってこうゆうことなんだなって実感しました。

早く、こんな私になりたいな!
copyright © 2005 どいんこ夫婦のハッピーリタイアへの道 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
