どいんこ夫婦のハッピーリタイアへの道
金持ち父さんを読んで一念発起!夫婦でハッピーリタイア目指して奮闘中!!2014年にどいんこはサラリーマンを卒業!そしたらママになりました!
ガスレンジ壊れる
どいんこ@ガスレンジ壊れる

管理会社からメール・・・嫌な予感

ガスレンジの一つが点火できなくなったので、調べたら、2000年製造で替えの部品がないので丸ごと取り換えになるとのこと・・・。

あー、嫌だーーー、仕方がない。

合計65,800円(取り付け工費込み)

約1月分の家賃が飛んでいった・・・・。

明日はいいことが起きますように(ナムナム)

人気ブログランキングへ

ポチがあるとうれしいです
法人決算終了
どいんこ@暑いです・・・。

やっと、法人決算終わって、申告納税完了です。

はー、すっきりした。

やらなきゃーとずーっとイライラするのイヤだもんね。

たいぶ決算処理も納税も慣れてきました。

厚生年金の引き落とし口座をゆうちょ銀行に変更しようと思って、ついでに年金事務所に行って書類をもらってきたんだけど

ゆうちょ銀行は引落口座対象外ーー

びっくりー、全銀連にも加入してる銀行になってるのに・・・。

っていうか、日本最大の銀行でしょ・・、もうびっくりー。

ゆうちょ銀行は零細会社の口座をわりと簡単に開設してくれる。

メガバンクなんて、やれ営業活動の実態があるかどうかパンフをもってこいだのいろいろうるさい。

たしかに振り込め詐欺とかの犯罪は防がなきゃだけど、できたばかりの法人に活動実態なんてないよ。

これからなんだからー!!!

という点では、ゆうちょ銀行は支店もATMもメチャあるし。

ありがたい存在ではあるが、厚生年金口座引き落とし不可ってそりゃないぜ・・。

人気ブログランキングへ

ポチがあるとうれしいです
法人決算
どいんこ@嫌な季節が来た

息子が、突然の発熱・・・・、小児科が混んでいる。

この時期結構保育園を休んでいる子が多いそうだ、水遊びでちょっと風邪ひいたかな?

翌日には回復・・・、ほっとしている母

がっ、法人の決算書作成せねば、また税金払わねば!!!!!!!

税金きらーい!

赤字でも、均等割りっていう、情け容赦ない地方税が口を開けて待っている・・・。

人気ブログランキングへ

ポチがあるとうれしいです
ベアを仕込みに仕込んだ・・・がっ・・・
どいんこ@ベアを仕込みすぎで、買い付け余力がもうない

最近の日経平均上げかしょぼい下げ・・・、涙のナンピン買いもつかの間

買い付け余力がなくなりました。

さて、日銀追加緩和、しょぼい動きとなりました.......

動きがないのが一番ヤダ・・・。

今週の塩漬けコーナーでした・・・。

人気ブログランキングへ

ポチがあるとうれしいです
ブログ再開
どいんこ@ブログ再始動

更新をずーーーーーーっとさぼっていました。

不動産ネタがあまりなかったことや新事業に時間をとられておりました。

またちょこちょこ、不動産ネタがでてきましたので、文章にしていきたいです。

管理会社さんととのやり取りで、オイオイって思うこと発生・・。

退去者の水道代が未収金として3か月ほど計上されていた。

担当者に業を煮やして、督促状を送ってくれと依頼

「回収されました」との報告は、こちらから、確認メールを送った後・・・。

そして、今月の入金明細に入金なし・・・、オイオイと連絡!

「すみません、再入金いたします・・・」

1月分の水道代なので7,000円くらいの金額だけど、要は、ノーチェックで明細出しているのかバレバレ

管理会社をお使いの大家の皆さま

くれぐれも、細かい数字もチェック怠りなきよう、減っているのは、アナタのお金ですよ。

人気ブログランキングへ

ポチがあるとうれしいです
copyright © 2005 どいんこ夫婦のハッピーリタイアへの道 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.